NPO法人 ぎふ多胎ネット

ぎふ多胎ネットは、双子ちゃん・みつごちゃんの育児を応援しています。

TEL.0572-24-2322

岐阜県多治見市  

E-mail gifu.tatainet@gmail.com
ピアサポート訪問

赤ちゃん訪問

まだ生後1ヶ月前のふたごちゃんのお宅に、保健師さんと赤ちゃん訪問に行って来ました♪

突然の帝王切開から始まった予定より早い出産だったそうです。
多胎ではよくあることですが、ママも家族もびっくりです。母子ともに無事で本当によかったです!

赤ちゃん訪問では、保健師さんに体重を計ってもらったり、身体を見てもらったりします。「順調ですね」と太鼓判を押されると、ママもおばあちゃんも、とっても安心されていました。

地元のサークルを紹介しましたが、その場ですぐ入会されました(^-^)vたくさんの仲間に出会って、育児を楽しんでほしいと思います♪

かわいいワンちゃんが、まるでお姉ちゃんのようにちびちゃんたちを見ていたのが微笑ましかったです(*^^*)
二人ともスクスク大きくなあれ!

ピアサポート訪問に行ってきました(9月13日)

生後1ヶ月の赤ちゃんのお宅に、保健師さんと訪問してきました♪

お母さんはまだ自分の体調が万全でない中、本当に頑張っていて、赤ちゃんはスクスク育っていました(≧▽≦)

「自分のお風呂はいつ入ればいい?」「予防接種を打つ病院はどう決める?」「ミルクの量はこれで足りてる?」「ふたり泣いちゃうときは?」「家事はいつやればいい?」「手首や膝が痛いのは、病院に行くべき?」
どの質問も、ちょっとしたことですが、聞きたい気持ちは「私もわからなかったなぁ」と、ピアサポーターならわかります。

赤ちゃんやお母さんのからだのことなども保健師さんが丁寧に答えてくださいます。

育児教室や地域のサークルの紹介を熱心に聞いてくださいました。

お待ちしてますよ!是非、出掛けてください!頑張れ!新米ママパパさん!